求人でコミュニティサイトはお得になる

求人でコミュニティサイトはお得になる

求人広告の良い広告と魅力がない広告

私は就職をするために求人広告をよく見てたのですが、他の広告を比べると良い広告と魅力がない広告があります。良い広告はキャッチフレーズが簡潔で、自社の特徴を表している広告がまず最初目に留まります。そして、中身を読んでいく時に文章がテーマ毎に区切って見やすいですし、社員からの一言も書いてあり、会社の雰囲気や仕事内容が伝わってきます。また、社員の笑顔が多い写真を使う傾向があります。

魅力がない広告は、専門用語が多い文章です。非常に解りにくいので、読むのが大変で諦めてしまいます。また、自社の良い所ばかりを書いている文章は、本当にそうなのか疑ってしまいます。特に会社の写真が社長のしかなく、文章も自慢話になっている傾向があります。

広告だけでなく、自社のHPがしっかりとしているかがポイントになってきます。HPに書いている内容が少なかったり、デザインが良くないとその会社を受ける人は少ないのでないかと思います。HPは会社の顔なので、お客様に対する姿勢が見て取れます。中にはHPもない会社があり、良い人材を本当に求めているか疑問に思ってしまいます。就職したい人の気持ちになって求人広告を書く事が重要になってきます。

関連サイト

  • 実習生の導入をお考えならコチラのサイトをご覧ください。

Copyright (C)2017求人でコミュニティサイトはお得になる.All rights reserved.