求人でコミュニティサイトはお得になる

求人でコミュニティサイトはお得になる

求人広告を探すのが青春だった日々から得たもの

人生、何をもって青春というか、難しいところがあります。例えば、私の場合ですと、学生時代に経験した青春でバイトがあります。もっと言えば、バイトの内容そのものよりも、求人広告を探し求めることが青春の一部でした。

バイトは、社会で働く経験をさせてもらい、その報酬としてお金をもらえるわけです。人によっては、「働く経験」や「お金」が欲しいからバイトをしていた、という人もいることでしょう。しかし、私の場合、は、働くことやお金を手に入れることも嬉しかったですが、それ以上に楽しめたのは、求人広告の調査でした。よく駅前などに求人情報誌が無料で配布されていたりしますが、私は駅に行っては、何冊もそういった本をもらってきていました。そして自宅へ帰り、今月はどんな仕事情報があるとか、どこどこへ行くとこんな面白そうな仕事ができそうだとか、そういう情報を調べることが楽しみでした。

社会人の今になって振り返れば、変な趣味の青春だったかもしれません。しかし、私は、バイトの求人情報誌の広告を調査したり分析したりすることを繰り返していたことによって、探索能力がついたと思っています。社会人になった今も、フリーランスですから、今でも頻繁に求人広告は見ています。若き日々に培った好奇心と探究心は今でも仕事探しで活きています。

関連サイト

Copyright (C)2017求人でコミュニティサイトはお得になる.All rights reserved.