求人でコミュニティサイトはお得になる

求人でコミュニティサイトはお得になる

学生の求人募集について

学生でバイトをする人は全国に大変多く存在しますが、一般的な成人などのバイトと仕事内容や募集店舗が違っていたりすることが多々あります。私も高校生で一時バイトを始めようと考えていたことがありました。その時は、フリーペーパー等は使わず自力でインターネットのサイトを隅から隅まで探し、自分に合う仕事を探しました。全国にバイトをする学生が非常に多いので、いくら高校生であろうと、すぐに仕事は見つかるであろう、と思っていましたが、特に自分の場合、日々の勉強など学業に熱心に取り組む必要があったため、週一日や、短期バイトなど比較的働く時間の少ない仕事をしたかったのですが、結局自分に合うバイトは最後まで発見できませんでした。

高校生が可能なバイトの数は一般や大学生が募集可能なものに比べ、数は少なくなりますが、私の住んでいる街が都市部ということもあり、豊富で十分な数はありました。ですが、特に気になったのは、週一日、もしくは、短期間や一日だけの求人の少なさでした。一般や大学生以上の求人は短期間のものでも、数十〜数百件単位で豊富に存在しますが、高校生が可能なバイトという縛りを加えるだけで、私の住んでいる地域での求人はほぼ0に近くなりました。高校生ということで、夏休み、その他の休暇を活かして働くことができるので、思っていた求人がまったく無かったことは正直とても驚きました。

全世代に共通に仕事を与えるということは絶対的に不可能ですが、時間や暇比較的多くあり、尚且つ求人情報に関して強い関心を人が多い学生に対してのこの様な仕事の機会がより多く与えられれば、日本全国で学生のバイト活動はより盛んとなり、働く人を欲している企業や店舗などにも良い効果が表れるのではないか、と私は感じています。

関連サイト

Copyright (C)2017求人でコミュニティサイトはお得になる.All rights reserved.