求人でコミュニティサイトはお得になる

求人でコミュニティサイトはお得になる

気になる求人に応募したら履歴書を書きましょう

気になる求人に応募していざ面接。ほとんどのケースで面接に履歴書を持って来てくださいといわれます。基礎知識としてこれだけは知っておきましょう。まず用紙を選ぶことから始まります。記載項目は履歴書の左側はとの用紙もほとんど同じでしょう。しかし右側は履歴書により個性があるので、履歴にあった自分の能力を的確に記載できる用紙を選ぶと良いです。例えば、資格をたくさん持っている点をアピールしたい人や、資格を有していることが採用の条件である場合は「免許、資格」欄が広い物を使うと良いでしょう。

次に写真を撮ります。写真は3か月以内に撮影したものを使用しましょう。カラー・モノクロどちらを用いても構いません。そして履歴書を書きましょう。黒のボールペンや万年筆で書くのが一般的です。間違えたら修正液を使わずに、手間ですが履歴書を書き直しましょう。字は上手よりも、丁寧かどうかの方が重要になります。履歴書の日付は書類を書いた日ではなく、持参する場合には提出日、郵送の場合には投函する日を書くのが一般的です。

さあこれで自分の能力を示す履歴書ができあがりました。この履歴書を持っていき頑張って面接に行きましょう。自信をもって面接に臨んで下さい。

Copyright (C)2017求人でコミュニティサイトはお得になる.All rights reserved.